calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
953

SHIMANO ACCU 3D R Type WIND RESISTANT JERSEY & BIBTIGHTS

日曜日の名古屋は見事な秋晴れで、おバカさん達が喜び勇んで駆け回っていたようで、日中においちゃんのブログに遊びに来てくれた人は全然いませんでしたw そりゃこんな日にブログなんか見ている時間があったら、少しでも走りたいというのがおバカさんなんですからそうなんでしょう。この記事を読んでいる月曜日は、火曜日の祝日のことを考えてまたウキウキしているんでしょうし、、、しょうがない生き物ですねぇw

さて今日は、そんなおバカさんがそろそろ気になっているだろう秋冬ジャージとタイツを紹介します。


SHIMANO ACCU 3D R Type WIND RESISTANT JERSEY & BIBTIGHTS

背面にヒートベンチレーションシステムを搭載するとともに、360度のリフレクターを採用した 2014AW ACCU3D のトップレンジとなるジャージとビブタイツ。春秋はこのまま、冬にはインナーとしても使えます。


SHIMANO ACCU 3D R Type WIND RESISTANT JERSEY Black

まずジャージから見てみましょう。ジャージデザインは春夏モデルのトレンドを汲んだものになっていますが、 ウィンドレジスタントファブリックという素材は新開発のもの。


秋冬用ウェアによく採用されるメンブレンではなく、防風性と透湿性を兼ね備えた新素材とのことですが、、、


既存製品との比較テストでもそれは実証されていて、見事な防風性であることがわかります。

ヒートベンチレーションシステムについては、まず紹介動画をご覧ください。



ま、ざっくり言えば、防風性と透湿性が高いファブリックを採用しながらもライディング時に体温が高くなる背中部分には通気性に優れた素材を採用することによって、ウェア内を快適に保つというものですな。


アンダー、インナー、そしてアウターとレイヤリングした時も、この考え方で作られていることによって不快な暑さや蒸れは背中から放出されるので、パフォーマンスには響かないということですよ。別会社の製品を使ったとしてもそれなりに機能はしてくれるでしょうが、ここはひとつ SHIMANO に敬意を払って統一するのをお薦めすべきなんでしょうw


サーモグラフィテストでも、ベンチレーションの有無で体温の上昇度にはっきりとした差があることはわかりますね。


こちらのウェアには、通気性ファブリック90、通称 VUELTA が採用されていて、ハードな運動中に最適な冷却効果が得られるとのことですから、全力でもがくことを前提としているようです。だから、おいちゃんは対象外、と。


accu3D の名の通り、立体裁断ですから、前傾姿勢になった時にぴったりフィットするシームレス仕様です。


バックポケットはファスナー付きの耐汗仕様ですから、ここに iPhone をいれておいても浸水などの心配はありません。

カラバリは2色用意されています。


SHIMANO ACCU 3D R Type WIND RESISTANT JERSEY Black/White

全身 Black よりはいいような気もしますが、白いと寒々しく見えるというのがおいちゃん的には×です。

【仕様】

サイズ S, M, L, XL
素材
 メイン ポリエステル 100%
 脇 ポリアミド 85%,エラスタン 15%
 背面 ポリエステル 100%
 一部 ポリエステル 95%,エラスタン 5%

続いて、このジャージに合わせるビブタイツです。


SHIMANO ACCU 3D R Type WIND RESISTANT BIBTIGHTS

風を受ける前面にウィンドレジスタントファブリックを採用し、太腿を冷えから守るビブタイツ。4方向に伸縮してよくフィットするうえ、冷えやすい膝部分には防風素材、膝裏には起毛素材を配置するなど、適材適所でパフォーマンスを妨げないテクノロジーが搭載されています。


流石は立体裁断、おバカさんご自慢の逞しいヒップにしっかりフィットするシームレス仕様ですから、ラインもスッキリ


パッドにはハイパフォーマンス用のレーシングパッドを採用しています。このパッド、部位によって密度が異なる3層構造になっていて、4方向に伸縮するので股間のよくフィットしてくれます。ご覧の通りのシームレスなので不快な擦れも生じにくいでしょう。


ウェスト部分はハイウェストデザインとして腹部を冷えから守るとともに、ファスナーを配置して脱ぎ穿きを楽にしています。


ビブ部分はチューブ形状として、シームが前になるように縫製されているので、肌への刺激は低減されています。

さてこちらのタイツですが、写真ではBlack/White モデルもあるようなんですが、現時点で販売されているのは Black のみです。もう少ししたら発売されるのかな?


サイズはこちらのチャートをご参考にどうぞ。

【仕様】

サイズ S, M, L, XL
素材
 前面 ポリアミド 85%,エラスタン 15%
 脇 ポリエステル 100%
 メッシュ部分 ポリアミド 92%,エラスタン 8%
 一部 表面ポリアミド 82%,エラスタン 18%
 内部 ポリエステル 94%,エラスタン 6%

強度の高い練習をする真性おバカさんむけのこのジャージとタイツ、全身黒づくめで後ろから迫ってこられたら、おいちゃんは道を譲ります。おいちゃんはひたすら自分との戦いにストイックなので、他人とは競争しない主義なんですよwww

(from SHIMANO, BiCYCLE CLUB)

※ Amazon はこちら。リンク先でカラーとサイズが選択できます。



※ ここから楽天ショップです。

シマノ ACCU3D R タイプ ウインドレジスタント ジャージ ブラック

価格:12,852円
(2014/9/21 16:35時点)




シマノ ACCU3D R タイプ ウインドレジスタント ジャージ ブラック/ホワイト

価格:12,852円
(2014/9/21 16:36時点)




ポイント2倍【SHIMANO】(シマノ)14’ACCU3D R タイプ ウインドレジスタント ビブタイツ CW-PARW-MS15ML【ビブタイツ】【自転車 ウェア】02P20Sep14

価格:13,770円
(2014/9/21 16:37時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back