calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
956

SUGOi Zap Bike Waterproof Jacket 70734U

水曜日の名古屋は温帯低気圧の影響で結構な雨に降られました。おいちゃんもお仕事で外出したら土砂降りに見舞われ、スーツべちょべちょorz この記事がアップされる頃には雨が上がっているといいんですけどねぇ、、、ジテ通は無理そうだし、週末が晴れてくれるのを祈るばかりです。

さて今日は、そんな雨の夜に例の3点セットにも負けず劣らずの被視認性を確保してくれるジャケットを紹介しますよ。


SUGOi Zap Bike Waterproof Jacket MTD

Zap ! (≠Zip!)とは、闇夜に「ギラリッ!」と輝くドット状のリフレクターをプリントした生地ピクセルウーブンを採用したレインウェア。この状態ではなにが Zap ! だかわかりませんが、、、、


ひとたび暗がりに入るや否や上半身全体が Zap ! となり、目立ち方は並大抵じゃありません。


で、トンエルを抜けるとまた何の変哲もないフツーのジャケットに戻ります。なんとなく全体がツヤッとしているようには見えますがね。It's a Miracle !


全体に入っているドットプリントはかなり細かめで、少し離れるとほぼ無地にしか見えません。ファスナーは勿論止水ファスナーです。


裏地を見ると、全てのステッチに防水シール加工が施されていることがわかります。これで雨もシャットアウト。


バックスタイルを見ると、シルエットはほどほどのタイトさなので、レイヤリングの自由度はそれなりにありそうです。アンダーやインナー次第で初冬くらいまでは防寒ジャケットとしても使えそうですね。真冬になったら、アウターの上に重ね着する感じで使えそうです。

カラバリは2色です。


SUGOi Zap Bike Waterproof Jacket BLK

個人的には BLK が気に入りました。街乗りやジテ通で使いやすいのはこちらでしょうね。なお、女性用も用意されています。


SUGOi Zap Bike Waterproof Jacket Ladies Super Pink

女性用=Pink という単純さはアレですが、Blue とかあればスナイパー用に調達してもいいかな、なんて思いました。こう見えて愛妻家なんですよw

【サイズ】

メンズ S, M, L, XL、 レディース XS, S, M

(from SUGOi, CYCLE SPORTS, Cyclowire.jp)

※ Amazon はこちら。リンク先でカラーが選択できます。



※ こちらは楽天ショップです。

【一部入荷未定・一部10月末予定 予約受付中】【SUGOI】(スゴイ)70734U ザップ バイクジャケット【メンズアウターウェア】【自転車 ウェア】

価格:15,552円
(2014/9/24 21:16時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back