calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
965

narifuri Qualité 3Layered Field Jacket NF685

金曜日の名古屋は予報とは違って曇りがちの蒸し暑い一日になりました。てっきり雨が降って寒くなるとばかり思っていたおいちゃんは、予想外の暑さでウェアの選択を間違えて汗かいてましたw 寒がりゆえの罠に嵌ったわけですが、よく考えれば台風が接近中なんですから蒸し暑くなって当然なので、少しは自分の頭で考えないとダメですね。

さて、そうはいっても季節は確実に冬に向っているわけで、寒い荒天時の街乗りにぴったりなアウターを探しましたよ。


narifuri Qualite 3Layered Field Jacket NF685 NVY

narifuri オリジナル速乾系素材の Qualité を再加工して伸縮性を備えた完全防水アウター。速乾系素材なので、雨に濡れてもすぐ乾きますし、生地の綿サイドとポリエステルサイドを別の色で染める特殊な2浴染めや、細い繊維独特の艶感もあるので、豊かな表情を見せてくれるます。


防水のために全てのポケットにはスナップ付きフラップが備え付けられています。胸ポケットは通常よりもやや下側に位置していて、入口も斜めにカットされているので、手を入れやすくなっています。


フロントファスナーは使い勝手の良いダブルファスナーです。


バックスタイルは比較的シンプルで、パネル切り換え部分のリフレクターテープがやや目を引くくらいですね。


内側を見ると完全防水の理由が明らかになります。ステッチ部分は全てシールされているので、内部への浸水を防いでくれるわけですね。


たっぷりとしたボリュームの襟には、、、


フードが収納されています。ドローコードも勿論装備されていますね。


フードを収納している時にしっかり防水できるよう、後頭部中央にもスナップボタンが配置されていますね。


袖口もしっかり留められるようスナップが2つ用意されています。


走行時のバタつきを防ぐために、ウェストにもドローコードを用意していますので、バイクに乗る時は絞りましょう。

さて、このアウターのカラバリは2色です。


narifuri Qualite 3Layered Field Jacket NF685 ORANGE

おいちゃんは断然この ORANGE 推しです。というか、これ予約します。10月中旬から下旬にかけての発売予定ということなので、気になる方はお早目にご予約くださいね。

(from narifuri)

※ Amazon には見当たらず、楽天ショップには現時点では NVY しか取扱いがありませんでした。トホホ。
  くっそー、ORANGE 見つけてやるぞ絶対!

【予約商品 10月中旬~下旬頃入荷予定】 送料無料 narifuri ナリフリ NF685 カリテ3レイヤーフィールドJK NAV [カリテ][3レイヤー][ジャケット][防水][ストレッチ]

価格:77,760円
(2014/10/3 19:10時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back