calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
966

LE COQ SPORTIF OUTER JACKET QC-580143, QC-580243 & QC-581243 2014FW

土曜日の名古屋はいい天気でした。台風来襲前は本当に静かなものなんですね。おかげで用事をいろいろ済ませることができましたが、自転車には乗れず終いでした。道端で信号待ちしているおバカさんを見ると、嬉しそうな顔して待機していますので、さぞ気持ちが良いのでしょう。アラフィフになると野暮用も多くなるので、若者は今のうちに駆け回っておけよ~

さて今日は、先日レディースを紹介した LE COQ のメンズラインを紹介しますよ。


LE COQ SPORTIF OUTER JACKET QC-580143, QC-580243 & QC-581243 2014FW

素材や構造はレディースと共通となるアウタージャケット3種類で、左端が2014秋冬のフラッグシップモデル、真ん中はタートルネックが特徴のモデル、右端はオーソドックスとテイストが少しずつ違います。まずはフラッグシップモデルから見てみましょう。


LE COQ SPORTIF OUTER JACKET QC-580143 BLK

サイクリング特有の身体の動きに対応するパターン設計「モーション 3D テクノロジー」を取り入れ、関節の動きや皮膚の伸縮を妨げず、パフォーマンスを存分に発揮できることを目指したこちらのジャケットは、耐水圧 20,000mm 以上の耐水透湿フィルムも投入しているので、多少の雨などものともしません。


アシンメトリーなデザインはバックスタイルでも同じ。大部分が BLK で左腕だけが RED というのは目立ちますね。バックポケットはダブルファスナー付きですが、どうやら止水タイプではない模様。鶏さんはリフレクターになっていますね。

カラバリは3色です。

LE COQ SPORTIF OUTER JACKET QC-580143 BPL


LE COQ SPORTIF OUTER JACKET QC-580143 UMR

DELTA PEAK 生地であることもレディースと共通ですから、肌理が細かくて艶やかなことと、引き攣れにも強く長持ちしてくれそうです。デザインに特徴がありながらシンプルなので、万人ウケするでしょう。おいちゃんは BPL にチャレンジしてみたいかな。

【サイズ】(バスト/裄丈/着丈)
 S 97 / 82 / 64
 M 103 / 86 / 65
 L 106 / 87 / 67
 O 109 / 90 / 68.5

続くはロングタートルネックが特徴のこちら。


LE COQ SPORTIF OUTER JACKET QC-580243 RED

こちらも耐水圧 20,000mm 以上の耐水透湿フィルムを使っている首長竜用ジャケットです。表現はちょっとアレですが、首が長い人はいつも防寒上の弱点になる頸部をしっかり保温してくれるので、おいちゃん用といえるかもしれません。デザインも胸元の鶏さんと左腕とセンターバックポケットに入る二本ラインくらいという極めてシンプルなものなので、こちらも合わせやすいと思います。カラバリは4色です。


LE COQ SPORTIF OUTER JACKET QC-580243 BLK


LE COQ SPORTIF OUTER JACKET QC-580243 UMR


LE COQ SPORTIF OUTER JACKET QC-580243 WHT

バックポケットはオーソドックスな3つで、ファスナーは付きません。個人的なチョイスとしては WHT を奮発したいところですね。汚れるのは必至ですが。

【サイズ】(バスト/裄丈/着丈)
 S 96 / 87 / 70
 M 100 / 88 / 72
 L 104 / 89 / 75
 O 109 / 90 / 78

最後は、TRICOLOR に拘りたいおバカさん向けのこちら。


LE COQ SPORTIF OUTER JACKET QC-581243 RED

胸に入る le coq sportif のロゴと左腕の TRICOLOR が特徴の軽くて伸縮性に富むジャケット。最もオーソドックスな仕上がりなので、フレームカラーとのコーデも楽でしょう。こちらは耐水透湿フィルムは使われていないので、3つの中では最も雨には弱いでしょう。カッパ着ましょ。カラバリは3色です。


LE COQ SPORTIF OUTER JACKET QC-581243 BLK


LE COQ SPORTIF OUTER JACKET QC-581243 NVY

こちらは BLK かなぁ、、、ツマンナイ選択かもしれないですが、左腕の TRICOLOR を目立たせるなら、周りは Black out させるようがいいように思いましてね。

【サイズ】(バスト/裄丈/着丈)
 S 101 / 89 / 70
 M 106 / 91 / 71.5
 L 110 / 93 / 73

9月から販売開始されていますので、ぼちぼちタマ数が少なくなってきます。気になる方はお早めにどうぞ。

(from LE COQ SPORTIF, Cyclowired.jp)

※ Amazon はこちら。3つともリンク先でサイズとカラーが選べます。楽天ショップには見当たらず。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back