calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
969

PEARL IZUMI ARM WARMER 408/W408 & LEG WARMER 418/W418 2014FW

火曜日の名古屋は爽やかな秋晴れで、朝晩は結構冷え込みました。最低気温が15℃前後になってくると、冷え症のおいちゃんは当然ウォーマーがないとジテ通なんざできるわけがありません。ということで、今日紹介するのはジテ通の友ですよ。


PEARL IZUMI ARM WARMER 408/W408 & LEG WARMER 418/W418 2014FW

内側が起毛素材で暖かく、柔らかな肌触りのアーム&レッグウォーマー。立体形状によってフィット感を向上させたとのことですが、手脚が細いおいちゃんの場合は望み薄でしょうね。おバカさん達にとってこれから初冬までと春先の必需品です。


PEARL IZUMI ARM WARMER 408/W408 2014FW

ジャージやショーツとは異なり、立体形状とはいうものの構成パネル数は少なく、見る限りは3~4枚位でしょうか。


PEARL IZUMI LEG WARMER 418/W418 2014FW

レッグウォーマーも同じですね。ウォーマーというもの自体、あくまでテンポラリーユースなので、そこまでコストをかけられないのかもしれませんが、それがフィット感を損なう原因にもなっていたのでしょうから、もう少し頑張れば ASSOS のレベルになれる、とかあるんでしょうかね、、、いや、お値段が先に ASSOS レベルになってもらっちゃ困りますがw


今回新たなテクノロジーが投入されたのが、ここです。従来品はシリコンゴムでずり下がりを防いでいましたが、このモデルでは名のレベルの超極細糸の集合体で形成しているラッセルテープというものでスリップストップを図っています。この素材は肌に優しく、吸汗性にも優れているそうです。このスタッパーがよく効くようで、従来品よりも締め付け感は大幅に軽減されたとのことです。コンプレッションモデルのほうがバイクを降りた後の疲労回復には効果があるんですが、装着感の良さも大切ということなんでしょう。

この2つのウォーマーは、サーマフリース素材で、メンズ、レディースとも用意されていて、メンズは S, M, L, XL の4サイズ、レディースは S, M, L の3サイズとなっています。オネエチャンと一緒にオソロで逝っておきましょう。あとは足先の保温が問題なんですが、これはまた後日ということで。

(from PEARL IZUMI, CYCLE SPORTS)

※ Amazon はこちら。リンク先でサイズが選べます。左端:408 左中:W408(ladies) 右中:418 右端:W418(ladies)



※ こちらは楽天ショップです。

パールイズミ PEARLIZUMI 408 アームウォーマ 【2014年秋冬モデル】【自転車 ウエア】(bebike)

価格:3,456円
(2014/10/7 21:30時点)
感想(61件)




パールイズミ PEARLIZUMI W408 アームウォーマ【レディース(女性用)】【2014年秋冬モデル】【自転車 ウエア】(bebike)

価格:3,456円
(2014/10/7 21:30時点)




パールイズミ PEARLIZUMI 418 レッグウォーマ 【2014年秋冬モデル】【自転車 ウエア】(bebike)

価格:4,752円
(2014/10/7 21:32時点)
感想(130件)




パールイズミ PEARLIZUMI W418 レッグウォーマ【レディース(女性用)】【2014年秋冬モデル】【自転車 ウエア】(bebike)

価格:4,752円
(2014/10/7 21:32時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back