calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
970

doesnotmanufact Winter Touch Panel Glove

台風一過の晴天が続く名古屋ですが、朝晩の冷え込みで時に手が冷たくなる時が増えてきました。気が付けば10月半ばにもなろうかとしているので、毎年10月末には炬燵を出しているおいちゃんとしては、そろそろ冬用のグローブを用意しないといけません(早!)

そこで、今日探してきたのは、昨年も紹介したあの大人気グローブのアップデート版です。


doesnotmanufact Winter Touch Panel Glove

冷たい冷風をシャットアウトしてくれる甲側に、ウェットスーツにも似た素材であるアクアガードを新たに採用、iPhone の操作もしっかりできるフルフィンガーグローブ。薄手でありながら保温性に優れ、雨や雪に濡れても冷えることがない素材なので、わざわざウェット用のグローブを用意することも必要なく、これひとつでどんな天気にも対応できます。


素材そのもののマット感が程良い高級感を醸し出していますね。それにしても、冬用グローブにしては全体のシルエットが細身だと思いませんか?これ、タイトフィットなんですね。冬用グローブによくある厚手の生地だと、レバーや iPhone を操作しにくくて、「グローブ外したほうが早いわ!」となってしまいがちですが、このグローブならそうはならないでしょう。


左右の人差し指と親指の先は、例によってカーボンタッチパネルレザーを採用してあるので、iPhone も楽々操作。


掌側には衝撃吸収用のアンコが必要な場所にちゃんと配置されています。グローブとウェアの間の隙間を埋めてくれるマイクロフリース製ロングカフは、使わない時は内側に折り込めます。手長のおいちゃんには必須のアイテムですね。これだけでも欲しくなります。


良く見ないとわかりませんが、薬指と小指の甲側には、ブラックアウトされた Wheels のリフレクターも装備してあるので、被視認性をしっかり確保しています。


全身コーデで見ると、スッキリとしたシルエットがよくおわかり頂けると思います。ここ、ポイント高いですね。

まだ秋が始まったばかりではありますが、今くらいの時期に用意しておかないと、実際に寒くなった頃には Sold out 間違いないグローブですから、全サイズが揃っている今こそポチッておいてくださいね。少なくとも L は一つ減りますよ、へへへwww

気になる方は下記バナーからどうぞ。

【仕様】

サイズ(全長/甲周り:cm)
 S 25.5 / 20、M 26 / 21、L 27.5 / 22
素材
 甲側:アクアガード(ポリウレタン50%、ナイロン50%)
 掌側:エンボスPUレザー(総合混率)、ポリウレタン50%、ナイロン50%
 掌側指定:カーボンパッチパネルレザー(総合混率)、ポリエステル100%
 カフス:マイクロフリース(ポリエステル100%)

(from TOKYO Wheels)

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back