calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
971

KRYPTONITE New York Fahgettaboudit Chain & Padlock 1410

木曜日の名古屋は思いがけず雨に降られました。金、土は晴れるようですが、日、月はまた台風だそうで、毎週のように週末は祟られていますね。今回も被災する方がでないことを祈ります。

さて今日は、台風の暴風にも決して負けない、最強レベルのロックを紹介しますよ。


KRYPTONITE New York Fahgettaboudit Chain & Padlock 1410

史上最強のロックとして評判の KRYPTONITE が誇る最凶都市ニューヨークでの長時間駐輪にも耐えられるという触れ込みのチェーンロック。同社製品のセキュリティカテゴリーで10段階中10に位置づけられることからも、その強靭性は窺い知れますね。

1m の長さがあるチェーンは、硬化マンガン鋼製 14mm 六角チェーンで、16t までのカット力に耐えることができるんですと。相当なカッターじゃなければ破断することはできないので、日本の街中でそんな大仰な作業をしていたら人目につくことこの上ないでしょうから、事実上手出しすることさえできないでしょう。

一番狙われやすいシリンダーは、ドリル対策や引き抜き防止対策が一層強化されたディスクタイプ。自転車ドロボーへの抵抗力は相当なものであるうえ、ダストカバーもついているので、日常ユースで汚れや泥が詰まってしまうことからも守ってくれます。

ただ、、、ご想像の通り、重いんですよねぇ、これ。4.9kg をフレームに巻きつけるわけにはいかないし、バックパックとかに入れたら、バック壊れそうですから、こりゃベルト代わりに腰に巻きつけるのが結果的に一番楽なんじゃないでしょうか。腰にウェイト背負って走ったら、そりゃぁ剛脚さんにもなれるっちゅーもんでしょう。あとは、職場の自転車ラックに予め設置させてもらうとかでしょうか、、、ちゃんと管理者に許可取ってからにしておきましょう。

当ブログで今まで紹介してきたロックの中でも最強の防犯力ですから、長時間駐輪時は迷わずこれを使いましょうね。

(from KRYPTONITE)



※ Wiggle さんはこういう時に頼りになります。


Kryptonite - New York Fahgettaboudit チェーン and パッドロック
日本まで、無料配送!! ¥13820
商品定価 ¥16259 割引 15% = ¥2439

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back