calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
976

TOPEAK AERO WEDGE iGROW

おバカの皆さん、台風一過の晴天に恵まれたウィークデイのスタートはいかがでしたか?強烈な吹き返しで洗濯物が飛び交う中(?)のジテ通は無事でしたか?おいちゃんの自宅は高台のマンションで、もともと北風が強く吹くところなんですが、今日の風は本当に凄かった、、、登りが嫌いなのは坂だけじゃなくて階段でもそうなんですがw、今朝は階段を上るのにスキップできそうなくらいの追い風だったんですからね。さすがにこれではジテ通は危険過ぎますので、明日には収まってくれるといいなぁ、、、

さて今日は、帰り道のジテ通で安全を確保してくれるサドルバッグを紹介しましょう。


TOPEAK AERO WEDGE iGROW

「光る何か」でお馴染みの TOPEAK iGLOW シリーズにラインナップされているサドルバッグ。バッグの縁に施されたパイピングにライトが仕込まれているだけでなく、点灯・点滅の2つのモードで TOPEAK ロゴも赤く発光して被視認性を確保してくれます。これがあればテールライトがなくてもなんとかなりますね(本当はちゃんと付けるほうがいいんですけどね)。


バッグの素材は 1000デニールナイロンなので、タフな環境での使用にも十分な耐久性を持っています。日中はごくごく普通のサドルバッグなんですけどね。


容量は 0.8L ですから、携帯ツールやパンク修理キット、替えチューブなども全部入りますね。ファスナーは縦開きなのでガバッと開きますが、中身を全部ぶちまける可能性もありますので、開閉には気をつけましょうw


サドルレールへのセットはこの F25 Fixer にバッグ側のガイドを通すだけのワンタッチ着脱システム。対応できるサドルレールの幅は 42~44 mm, レール径は 7mm ですので、比較的多くのサドルレール(あ、サドルか)に装着できるでしょう。

個人的に iGLOW シリーズは好きなんですが、いろいろ同時に装着すると後ろ姿が真っ赤っ赤になってしまうので、目立つは目立つんでしょうがちょっとお品がなくなってしまいそうなのが悩みのタネですね。ま、安全第一ということで。

【スペック】

LED 0.5WレッドLED1個& レッドLED2個
素材 1000 デニールナイロン
アタッチメント F25フィクサー「クイッククリック」着脱システム
モード
 点灯/ 点滅の2モード
 点灯:50 時間/ 点滅:100 時間
モニター用コイン形リチウム電池2 個付属(CR2032)
シートポスト取付可能径:Φ25.4 ~ 31.8mm
サイズ L150xW55xH150mm
容量 0.8L
重量 98g

(from TOPEAK)

※ 楽天ショップにありました。Amazon にもありましたが、驚愕の高額だったのでパス。

【TOPEAK】トピーク SADDLE BAG サドルバッグ Aero Wedge iGlow エアロウェッジiグロウ【BAG29700】

価格:4,233円
(2014/10/14 13:41時点)




【TOPEAK】トピーク ACZ21100 アタッチメントF25 Fixer F25フィクサー

価格:691円
(2014/10/14 13:56時点)
感想(1件)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back