calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
977

DZR H2O Waterproof SPD Shoes

水曜日になってようやく台風の風が収まってきましたね。だが寒い!寒過ぎる!天気予報で冷え込むことを知っていたので、昨日のうちに冬用の掛け布団を引っ張り出したおかげで、なんとか寝冷えせずに済みましたが、もうそろそろ毛布が必要なんて信じられません。知人に言わせればおいちゃんのほうが寒がり過ぎるとのことですが、冷えるもんは冷えるんだし、冷えたらポンポン痛くなるし脚攣るし風邪ひくしでどうにもならないので、仕方ないんですよね。おバカな皆さんも体脂肪少ないでしょうから、気持ちはわかってもらえるでしょ?

さて、そんなおいちゃんでもこれからの季節も頑張ってバイクに乗ろう、とは思っているので、秋雨や霙に降られても大丈夫なウェアは揃えてあるんですよ。でも、足元だけはまだ準備できていなかったので、こんなシューズを探してきました。


DZR H2O Waterproof SPD Shoes

CHROME よりもややワイルドな雰囲気を放つ防水ビンディングシューズ。


見た目は単なるレザースニーカーなんですが、、、


表面には防水処理加工されたレザー、その下に完全防水加工された生地を敷くという2層構造になっていて、ステッチ全部とソール側のクリート、おまけに甲を覆うタンまで全てシール処理や袋形状となっているので、こんなことしても足が濡れることはありません。


タンの仕上げもなかなかのもの。


甲の外側に誇らしげな DZR のバッジが記されます。


ヒールにはチェーン型のリフレクターが配されていますので、夜の被視認性も確保できます。





高級感と凄みが漂うオールブラックレザーは所有欲を擽るばかりか、どんなファッションにも合わせられるので、秋冬はこればかり穿いてしまいそうですね。履けば履くほど、漕げば漕ぐほど、足に馴染んでいい風合いになりそうです。

クリートキャッチ部分にはこんなキャップが付いていますので、使用時には忘れずに外しましょう。このキャップ、長時間歩く時にはゴミとか詰まらないように一応用意しておくのも一興かとw


ソールのパターンは例によってチェーンをモチーフにしたデザインです。


単なるスニーカーと思わせて置いて実は SPD シューズというのは街乗りおバカさんの必須アイテムでしょう。しかもこの佇まいなので、大人の男にこそ穿いて頂きたいと思います。


バイクを離れ、ソールさえ見せなければ上等なレザースニーカーで通じますから、お洒落なお店にもズンズン入って行けそうです。

個人的にはまるーんとしたラストよりもう少し革靴チックなラストのほうが好みなんですが、まるーんとしているほうがひっかかりも少ないと思うし、これはこれで魅力的だと思います。気になる方は下記バナーからお求めください。

【サイズ】

40 ( 約24.8cm ), 41 ( 約25.4cm ), 42 ( 約26.1cm ), 43 ( 約26.7cm ), 44 ( 約27.4cm )

(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back