calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
978

SHIMANO Insulated Wind Break Jacket

木曜日の名古屋は綺麗な秋晴れになりました。しかし、日中はまだ汗ばむ陽気でも朝晩は寒くなりましたねぇ。ちょっと鼻がグズグズいってますが、なんとか風邪にまでは至らずに済んでます。そろそろ秋冬用のスーツにしなきゃ朝晩は寒いかな、、、毎年11月まで衣替えしないように自分と戦っているんですが、毎年必ず敗れ去っていますから、「10月中に衣替えしてもいいじゃん~」的スタンスに変えようかな、、、バイクに乗る時も。

ということで、今日はポタリングする時のゆるふわ系アウターを探してみました。


SHIMANO Insulated Wind Break Jacket Lightning Blue & Black

アップライトなポジションにフィットするゆったりめのツアーフィットシルエットを持つジテ通やポタリング用のアウター。表面は撥水加工を施したポリアミド、風の侵入を防ぐ不織布の中綿、裏地という3層構造でウェア内部を暖かく保ってくれます。


ゆったりめということもあってややビバンダムっぽくも見えるシルエットですが、脇腹のパターンを見るとそれなりにウェスト部分を絞っていることはわかりますね。タイトフィットにすると風でバタつかないのはいいものの、ゆるふわ系ライドやジテ通程度だとレーシーになり過ぎるので、丁度いいところを狙っているのでしょう。


ジャージとは異なるギミックが、このフロントポケット。フツーのジャケットと同じようなところにポケットを設け、キーやティッシュなどを入れられるようになっています。ここにポッケあると便利なのはおバカさん達も同意してくれますよね?


で、当然バックポケットもあります。フツーの3つと1つはファスナー付きの耐汗ポケットです。お財布や iPhone はここでしょうね。


この季節は中綿入りが本当に恋しくなりますので、インナー次第で厳冬期まで着回せるコイツは使い勝手の良い相棒になってくれることでしょう。ただ、SHIMANO Blue はちょっとねぇ、、、ファスナーなんざ黄色いし、、、、目立つのはいいんでしょうけど。


かといって、真っ黒けというのも、なんだか芸がないし、モジモジ君みたくなりそうで、、、、同僚とかに笑われるという楽しみはあるかもしれません。ヘルメットやグローブに Fluo カラーとか持ってくれば、Black で引き締まるのでいいと思います。

ということで、おいちゃん的には文句なしで Black の L で決まりです。アウタージャケットにしては比較的リーズナブルなので、来春まではコイツとユニクロフリースジャケットで着回しますよ~♪

【仕様】

素材:ポリミアド100%(メイン)、ポリエステル100%(中綿、一部、裏地)
サイズ:S、M、L、XL
カラー:ライトニングブルー、ブラック
※ Amazon はこちら。リンク先でカラーとサイズが選べます。



※ ここから楽天ショップです。

シマノ インサレーテッド ウインドブレーク ジャケット ライトニングブルー

価格:13,770円
(2014/10/16 16:04時点)




シマノ インサレーテッド ウインドブレーク ジャケット ブラック

価格:13,770円
(2014/10/16 16:04時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back