calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
985

narifuri PEA COAT NF693

木曜日の名古屋は午前中に雨があがり、寒々しい曇りの一日になりました。朝濡れた路面を見てジテ通を諦めたお父さん、賢明だったと思いますよ。おいちゃんの眼の前で横断歩道の塗装でスリップ落車したおバカさんがいましたからね。幸いスピードはそれほどでもなかったので、痛そうな顔してケツさすっている程度で済んだようでしたが、お互い怪我すると治りが悪いお年頃なんですから、できる限りリスクヘッジして楽しみましょうね。

さて今日は、寒い日にお洒落してお出掛けしたい時用のアウターを見つけてきました。


narifuri PEA COAT NF693

街乗り=ウィンドブレーカーになってしまいがちなアウターですが、スポーティカジュアルでどこでも行ってしまう力技は若者だけが許される特権なので、いい大人なら TPO を弁えた装いが必要です。そんな要望に応えてくれるのが、このピーコート。ピーコート特有のカチッとした雰囲気はそのままに、自然なライディング姿勢が保てる工夫を凝らしてあります。


ライディングが楽なのは、フツーのピーコートにはないこのアクションプリーツのお陰です。


背当て部分からチラッと顔を覗かせているのは narifuri のオリジナルメッシュ柄です。これが2014年秋冬モデルの特徴ですね。ネットショップなどでピーコートを売っているところがありますが、これがあるのが2014年モデルで、ないのが2013年モデルのようですから、2014年モデルがほしい方はここをチェックするといいでしょう。


チンストラップもちゃんと用意されていますので、走行風の侵入はここできっちりガードしてくれます。


水牛ボタンの深いブラウンも良い風合いを出してます。


生地はウール純度の高いプラチナメルトンで、時に Black にも見える深い Navy カラーで、生地自体に厚みがあって着崩れにくく、ボディにフィットするややタイトめなシルエットなのが今時ですね。ステッチカラーはブラウンです。


フロントポケットはやや高めの位置に垂直にカットされています。手が冷えたらここにつっこむ、という使い方でしょうね。ただ、ここに何かを入れることは避けるべきでしょう。


右側のフラップポケットはダブルタイプですから、小物はここが定位置になりそうです。


分厚めで保温性に優れる表地とは対照的に、裏地は Camo 柄とブラウン無地のコンビメッシュで通気性を確保しています。



内ポケットは左右に用意されていますので、iPhone とお財布の居場所はここでしょう。


カラーの立ち上がり部分はかなりしっかりした造りになっているようで、ステッチワークも綺麗に仕上がっています。


バックスタイルはこちら。非常にシンプルなので、どんなボトムスにも合うでしょう。


クラシックなサイドベンツではあるものの、やや浅めなのは現代流なのでしょう。


バイクに乗る時にスナップを外しておけば、余計な風を孕むことはないでしょう。

さて、こちらのピーコート、ネット上ではあまり見つけられませんでした。あっても古いものが大半なので、2014年モデルかどうか確認したうえでお求めくださいね。

【サイズ・素材】

サイズ(着丈/肩幅/胸囲/袖丈:cm)
 S 72.5 / 40.5 / 103 / 63
 M 74.5 / 42.5 / 107 / 65
 L 75.5 / 43 / 111 / 67

素材
 表地 ウール90%、ナイロン10%
 裏地 ポリエステル100%
 メッシュ ポリエステル100%
 フラップ裏 綿100%

(from narifuri, TOKYO Wheels)

※ 楽天ショップにありましたが、M サイズだけしかないようです。

【送料無料】narifuri ナリフリ NF693 Pea coat ピーコート nari/furi/Pコート/プラチナメルトン/自転車【あす楽対応_東海】

価格:62,640円
(2014/10/23 15:12時点)




※ TOKYO Wheels には S, M, L の全サイズ揃っているようですよ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back