calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
987

BLUELUG FAIRWEATHER SEAT BAG

土曜日の名古屋は快晴微風の最高のサイクリング日和に恵まれました。ジャパンカップも盛り上がったようですし、おいちゃん家の近所でも陽気に誘われたおバカさんがうようよいました。みんな楽しんでいたようでなによりです。でもこの記事がアップされる日曜日は生憎の雨予報なので、来週末の三連休に備えて体力を温存しておいてくださいね。

さて今日は、そんな連休のロングライド用のちょっと大きめのサドルバッグを探してきましたよ。


BLUELUG FAIRWEATHER SEAT BAG Olive

軽くて引き裂きに強いリップストップナイロンをメイン素材に採用したロールトップタイプのサドルバッグ。容量は 3L~6L と可変なので、収納物の量に合わせて調整できます。ロードバイクにはちょっと大き過ぎると思うかもしれませんが、ツールをはじめとする携行品とレイヤーを全部放り込んで身軽に走るなら、これが意外に使えるんですよ。それにこれ、Made in JAPAN なんです。


サドルへの取り付けは、シートピラーとサドルレールへの2箇所。シートポストにはベルクロ、サドルレールにはバッグ全体を支えるバックルベルトを通して固定するので、収納物が増えた時でもバッグ自体が垂れさがらないように調整することができます。


シートポストに固定するベルクロストラップはご覧のようにダブルで締めることができるようになっていますので、ちょっとやそっとの重さでもビクともしないでしょうね。


バッグ本体上部にはベルクロフラップが付いたポケットがあります。ここは iPhone やオサイフの居場所になりそうですね。


メインコンパートメントはご覧のようになっています。インナーポケットも用意されているので、ツールやパンク修理キット、CO2カートリッジなどを整理して入れることができますね。

カラバリは3色です。


BLUELUG FAIRWEATHER SEAT BAG Brown


BLUELUG FAIRWEATHER SEAT BAG Black

本気でトレーニングする時にはちょっとどうかと思いますが、週末サイクリングやロングツーリングなどにはもってこいではないでしょうか。比較的こなれた価格、レーシー過ぎないカラーもよろしいのではないかと。おいちゃんはセカンドバイクには Olive, ファイストバイクには Black がいいかな、、、

【仕様】
サイズ 54 x 28 x 17 x 13(マチ) cm
重さ 420g

(from FAIRWEATHER, TOKYO Wheels)

※ Amazon では取扱いなし。楽天ショップには2色ありました。

FAIRWEATHER フェアウェザー サドルバッグ カーキ【ピスト】【ロード】【ツーリング】

価格:12,960円
(2014/10/25 22:41時点)




FAIRWEATHER フェアウェザー サドルバッグ ブラウン【ピスト】【ロード】【ツーリング】

価格:12,960円
(2014/10/25 22:41時点)




※ TOKYO Wheels には Black がまだありました。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back