calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
99

FSA PLASMA INTEGRATED COMPACT HANDLEBAR

少し前に出てきたと思ったら、いつの間にか

ANDRONI GIOCATTOLI
ASTANA
EUSKALTEL-EUSKADI
LAMPRE-ISD
LIQUIGAS - CANNONDALE,,,,

だー、数えあげたらキリがない!というくらい、
数多くのプロツアーチームで採用されているのが
FSA(FULL SPEED AHEAD).

様々なパーツを製造していますが、
その中から今日はハンドルバーを紹介します。


FSA PLASMA INTEGRATED COMPACT HANDLEBAR


パームレストはフラット形状

ハンドルステムをワンピース構造で成形、
荷重が集中する部分を無くす事によって
絶対的な信頼性を手にした、とは FSA の弁。


インテグレーテッドハンドルバーらしい
至極まっとうなフォルム

どうしても CINELLI RAM っぽくなってしまってますが、
FSA なりに機能を追求した結果、
このフォルムにたどり着いたということは、
それだけ CINELLI のデザインが優れていた
ということなのでしょうね。


ショルダー部分を凹ませ
ブラケットポジションの安定性を向上

、、、3T BIOMORPHE を思い出しますね。
ここ、私はよく握ります。

クルージングポジションというか、追いみはしないものの、
そこそこのペースをキープしたい時に
落ち着くのがここなんです。

デザインのためのデザインではないのが
FSA がプロチームから支持が多い理由なのでしょう。

サンデーサイクリストにとって嬉しいのは、
絶対的価格は高額ではあるものの、
同様の競合製品よりはリーズナブルであること。

カーボンハンドルとカーボンステムを買えば、
この程度の金額にはなるので、
それだったら「いっその事思い切ってしまえ!!」で
買えなくはないので、お父さんでもいけるはず。
この点では、一番身近なのかもしれません。

でも、奥方様には「6,000円位だよん」
と言っておくことをおすすめします。

(from FSA

※FSA PLASMA INTEGRATED COMPACT HANDLEBAR
一段目左:400-100
二段目左:420-100 中:420-100 右:420-120
 
  

※PLASMA INTEGRATED COMPACT WHITE HANDLEBAR
左:400-100 右:420-110
 

【FSA(エス・エス・エー)】PLASMA COMPACTプラズマ コンパクトカーボンハンドル2011新型 PLASMA CARBON DROP HANDLE

価格:67,500円
(2012/5/21 21:34時点)




【FSA(エス・エス・エー)】PLASMA COMPACTプラズマ コンパクトカーボンハンドルホワイト white2011新型 PLASMA CARBON DROP HANDLE

価格:67,500円
(2012/5/21 21:35時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back