calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
991

FULL WINDSOR THE NUTTER CYCLE MULTI TOOL

水曜日の名古屋の朝は今年一番の冷え込みになりました。日中はまだ過ごしやすい気温ですからいいんですけど、朝晩は本当に寒くなってきましたねぇ。こりゃジテ通の時間帯はそろそろウォーマーから冬仕様にしないいけません。でももう少し抵抗してせめて11月からにしたいんですけどね、、、風邪ひいちゃいそうなので、あっさり降伏しますかね。

さて今日は、そんなジテ通で一番困るのはパンクなどのマイナートラブル。そんな時に頼りになる相棒を探してみました。しかもちょっと小洒落たヤツです。


FULL WINDSOR THE NUTTER CYCLE MULTI TOOL Jet Black

LONDON に本拠を置くバイクアクセサリーデザイン会社 FELL WINDSOR のハンディツール。ハンディツールでお馴染みの LEZYNE は折り畳み型ですが、こちらはストレートハンドルスタイルなので、作業のやりやすさはこちらのほうが優れているかもしれません。

どんなシーンで使えそうなのか、まずは動画でご覧ください。



ジテ通以外でも使えそうなことはわかりましたね。では、ざっとオサライしましょう。


クイックリリースなら必要ありませんが、ママチャリや実用車なら必須でしょう。あ、あと小径車の場合も必要ね。


ツーリング先までトランポしたあげくネジ切って乗らず終いで帰って来たことのあるシートピンも、勿論調整できます。


タイヤレバーはリムとビードに優しいナイロン製。


ニップル回しもちゃんとできます。


意外なところでボトルオープナーも付いているんですね。走り終わって宿に着いたら一服、という時に使いましょう。決して小休止中にアルコールを飲まないように。


付属するレザーパウチにきちんと納めたら、、、


クラシックサドルならここに、、、


替えチューブやポンプとまとめてバックポケットやバックパックに入れるならこうしましょう。


FULL WINDSOR THE NUTTER CYCLE MULTI TOOL Brown

おいちゃんはこちらの Brown レザーパウチがお気に入りなんです。汚れさえ付かなければ使っていくうちに味が出てくるでしょうからね。

この手のハンディツールは、機能的に優れていることは必須ですが、機能一辺倒でもなんだかねぇという感じがしますので、あまり見慣れないながらも YORKSHIRE BICYCLE SHOW BEST ACCESSORY AWARD に輝いたコイツを持っていると「おっ、それ何?」となってプチ自慢できますよ。

【スペック】

ナイロンタイヤレバー
15mm のボックスヘッドスパナー
スポークキー|3, 4, 5, 6, 8mm 六角ツールビット
Philips ヘッドスクリュードライバー
トルクキー|マグネットツールビットイクステンダー
ボトルオープナー
重量 110g

(from FULL WINDSOR)

※ Amazon はこちら。Brown はこちらしかありませんが、並行輸入品ということもあって高過ぎ。



※ 困った時は Wiggle さん。でも Jet Black しかないんですよねぇ。


Full Windsor - The Nutter サイクルマルチツール ¥5321
商品定価 ¥5912 割引 10% = ¥591


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back