calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
993

narifuri HEAT PARKA NF701

金曜日の名古屋は曇りから雨になりました。せっかくの三連休が台無しとお嘆きのおバカさん達、ご愁傷様でございます。晴耕雨読と言いますが、おバカさん達も見習って、雨の日はこのブログでも読んで物欲を発散させて下さいまし(違)w

ということで、今日紹介するのは普段着です。


narifuri HEAT PARKA NF701 BLK

いい感じの杢が表情豊かで、真冬まではアウターとしても通用する暖かいヒートパーカ。裏地には陽の光を感知すると保温性が上がるヒートメッシュ仕立てなので、少し寒いな~と思う朝でも、朝日を浴びればほかほかしてきます。しかし、最近 narifuri ウェアの紹介が続きますが、それだけ街乗りに適したものが多いということなのでしょうね。


このパーカの特徴のひとつがフードに付いているドーナツホック。普通のパーカフードは、ファスナーから上の首と喉元は丸見えになるんですが、写真のようにホックを掛けると首と喉元を冷風から守ることができるんですね。ここからの風の侵入が結構コタえることを知っている narifuri ならではの機能的デザインと言えるでしょう。


袖口の指貫きもいつものようにちゃんとあります。


しかもリブの内側にはアンコがしっかり詰まっています。これで風をシャットアウトできますね。


フロントポケットはカンガルータイプです。Always open なので、前傾姿勢になることが多い走行中には大切なものを入れるのは避けましょう。


バックポケットも同じカンガルータイプです。アクセスしやすい形状なので便利は便利ですが、やはり走行中は寒さでどうしても出てしまう鼻水を拭うためのティッシュ位しか入れないほうがいいでしょうね。大切な物はバッグに入れておきましょう。


ヒートメッシュはオレンジっぽいですね。総裏仕立てなので、通気性と保温性の絶妙なバランスが図られていることでしょう。


シルエットはタイトめなので、「秋冬になればお腹が目立たなくなるから、、、」なんて油断しているお父さんにはハードル高めかもしれませんね。実は、寒いと着込むのでお腹周りは意外と目立つんですよね。ご注意めされい。

カラバリは2色あります。


narifuri HEAT PARKA NF701 RED

う~ん、これ、着こなしの難易度は高そうですが、着ちゃえば意外に似合うんじゃないでしょうか。普段モノトーンばかり選びがちなお父さんでも、たまには思い切って RED 着てもいいなじゃないかな。そう言っておきながら、おいちゃんは BLK を選ぶんですが、何か?

【サイズ・素材】

サイズ(着丈/胸囲/裄丈:cm)
 S 62 / 100 / 86
 M 65 / 104 / 90
 L 67 / 106 / 92
素材
 表地 綿100%
 裏地 ポリエステル100%
 袖裏 ポリエステル100%
 リブ 綿95%、ポリエステル5%

(from narifuri, TOKYO Wheels)

※ この手の商品は楽天には時々出ますね。残念ながら BLK のみ。

narifuri ナリフリ ジップパーカー ヒートパーカー ジップ ジャケット メンズ Heat parka narifuri 国内正規総代理店アイテム model-no NF701 2014 -15秋冬新作【送料無料】【楽ギフ_包装】【shop ジェイピア】

価格:28,080円
(2014/10/31 14:43時点)




※ TOKYO Wheels でも人気商品とのことです。こちらも BLK のみ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back