calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
994

POLAR M400

せっかくの三連休はやはり雨から始まりました。おバカさん達の姿を全く見かけることもなく、さめざめと降りしきる雨を見つめておいちゃんも溜息三昧の一日でした。お出掛けしたらどこも混雑していて渋滞に巻き込まれ、用事をこなすのが精一杯だったのでなんだか何もできずに初日が終わってしまいました。日曜日の天気もあまり期待できないので、仕事でもしましょうかね、、、

さて今日は、来るべきロングライドを気分爽快に走るための土台づくりに役立つアクティビティ・トラッカーを紹介します。


POLAR M400 Black & White

GPSセンサーを搭載した腕時計型アクティビティ・トラッカー。ミドルグレードながら大型ディスプレイを備え、デイリーユースを考慮したシンプルなルックスが特徴で、当然 Smart Coaching 機能が使えます。

紹介動画をご覧ください。



、、、ラン専用のようですねぇ。では、オサライしましょう。


しゃ、写真デカ過ぎましたね、、、はっきり見えるから良しとしてくださいm(_ _)m さて、アクティビティ・トラッカーということは、日常活動の全てを記録されるということですから、活発に活動していようがぐうたらしていようが、ありの~ままの~姿晒されるのよ~♪な訳ですから、膨らんできたお腹の原因を探ることができますね。多くのお父さんの場合、運動不足と不規則な食生活がぽっこりお腹の原因ということになるのでしょうが、数値やグラフで現実を突きつけられることは大切ですから、トレーニングする動機づけになります。


搭載されているトレーニング機能は、ミドルグレードでも充実しています。HR関連、フィットネステスト、消費カロリー、トレーニング効果などを測定できる体力計測機能、24時間の日常活動、歩数計測、低活動アラートなどを記録するアクティビティ機能、インターバル、事故ベスト、ゾーンポインターなどのトレーニング機能など。素人レベルならほとんどの方のニーズを満たしてくれるでしょう。


そして、 POLAR FLOW というウェブアプリでデータを管理することができます。パソコンや iPhone をはじめとする各デバイスでトレーニング効果を把握できるので、励みにもなりますね。


M400 は H7 HR センサーとのセット売りと単品売りの2パターンでの販売となり、Black は10月下旬から、White は11月からの発売となります。

おバカさんとしては M400 をそのままサイコンとしても使えれば文句なしなんですが、残念ながらラン専用モデルのようです。バイクから離れた日常活動でも、カロリーコントロールやフィットネスレベルの向上に役立てたいおバカさんむけです。

(from POLAR, Cyclowired.jp)

※ Amazon はこちら。左2つは H7 HR センサーキット、右2つは単品です。



※ ここから楽天ショップです。

POLAR(ポラール)「M400HR GPS ブラック/ホワイト」【心拍センサー付き】国内正規品

価格:29,916円
(2014/11/1 23:25時点)




POLAR(ポラール)「M400 GPS ブラック/ホワイト」【心拍センサーなし】国内正規品

価格:23,544円
(2014/11/1 23:25時点)



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back