calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
995

MAG-ON Magnesium Supplement

名古屋は日曜日も日中雨になりました。夕方には雨が上がってきたので、月曜日には少しくらい晴れ間が顔を出してくれるかもしれませんが、期待して雨だとがっくり感がハンパないので、雨が上がったら儲けもの位に思っておきましょう。晴れたらちょっとだけ走りに行こうかな、、、

さて今日は、鈍った身体で無理して走る事が多いおいちゃんがよく見舞われる脚攣りに効果がありそうなサプリメントを紹介します。


MAG-ON Magnesium Supplement

スポーツするのに不可欠な主要ミネラルのひとつ、Magnesium を補給してくれるレモンフレーバーのサプリメント。水に溶かすも良し、そのまま口に放り込むも良しの顆粒タイプです。



まずはじめにお勉強タイム。人間の体内で作ることができない必須ミネラル16種類について知っておきましょう。Magnesium, 骨や歯の形成は勿論、神経・筋肉の興奮の伝達や細胞内外のミネラルバランス調整にも必要不可欠なものなんですね。おいちゃん、この手の知識に疎いので知りませんでした、、、人間、一生勉強ですね。反省。


そして、Magnesium の推奨摂取基準と摂取量の比較はこちら。30代~40代の男性は全て不足しているという調査結果です。もともと習慣的に Magnesium 欠乏症なので、骨粗鬆症、心疾患、糖尿病、高血圧、癌などの生活習慣病リスクが高まると考えられているとのことです。サイクリストのように激しい運動で大量発汗すると Magnesium も失うので、低カルシウム血症や筋痙攣を防ぐために補給することが必要な訳ですね。


これで、ただでさえ Magnesium が足りてないのに補給もせずに運動するのはあまり宜しくないことはわかりましたね。でも問題は、Magnesium を補給したらパフォーマンスは高まるのかということですね。このグラフを見る限り、トライアスリートのスイムでは 88%, バイク 98%, ラン 92% の時間短縮が叶ったという実験結果があるとのことですから、パフォーマンスは高まるそうですよ。

なにより嬉しいのは、日常的に Magnesium を摂取すると、加齢によるパフォーマンス低下を抑制する効果もあるんですって。こりゃ、おいちゃん向きじゃありませんかっ!注意点は、塩分の過剰摂取は Magnesium の吸収を阻害するため、塩分控えめな食生活を心掛けるべき、ということですって。それくらいならなんとかできそうです。


きちんと Magnesium を補給すれば「脚攣りそうで痛いよ~(泣)」というこんなシーンも減るのでしょうね(憶測)。


アスリートは勿論、これからも元気に過ごしたいアラフィフのおバカさん達の強い味方になってくれそうですね。

【原材料等】

原材料
 ブドウ糖、果糖、クエン酸、リンゴ酸、酸化マグネシウム、グリシン、炭酸カルシウム、香料、ビタミンC、
 ステビア、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、
 ビタミンD、ビタミンB12
栄養成分表示(1包あたり)
 エネルギー11.1kcal、たんぱく質0.409g、脂質0.00g、炭水化物2.9g、ナトリウム0.5mg、マグネシウム200mg
販売パッケージ 8包入り、30包入り
内容量 3.7g(1包あたり)
フレーバー レモン
タイプ 顆粒

(from SEAOS Corporation, TRIATHLON LUMINA.com, Cyclowired.jp)



※ ここから楽天ショップです。

【ポイント最大29倍★11月1日10:00~5日1:59】【Mag-on/マグオン】 水溶性マグネシウム(8包) mag-on-8 レモンフレーバー・顆粒タイプ  即日発送!

価格:1,930円
(2014/11/2 19:27時点)




【持久系アスリート向け】水溶性マグネシウムサプリメント Mag-on<マグ・オン> 30包入り(正規品)

価格:7,452円
(2014/11/2 19:26時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back