calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
996

GIRO AMBIENT CITY & AMBIENT

三連休最終日の名古屋は綺麗な秋晴れになりました。これでやっと洗濯物が乾きますので、洗濯係のおいちゃんとしては気が楽になりましたよ。ええ、こう見えておいちゃんは結構家事分担しているんですよ。好き勝手なおバカ趣味に現を抜かすためにも、積極的にスナイパーのお手伝いをすることは必須ですからね。ぐふふ。

この三連休のスナイパー孝行で、多分これ位買っても大丈夫な気がする、、、と思いたいんですけどw


GIRO AMBIENT CITY & AMBIENT

必要な機能を漏れなく搭載したうえで快適な着用感も重視している製品でファンを獲得している GIRO がリリースしたグローブ2種類。モダンファッションアイテムとしても活躍してくれる AMBIENT CITY と、デイリーユースでガンガン使いこむための AMBIENT は、それぞれの守備範囲に相応しい機能とルックスを兼ね備えています。では、ひとつずつ見てみましょう。


GIRO AMBIENT CITY

アッパーには耐水ピタードレザーを、アッパーシェルにサーマルフリース、インナーに抗菌性フリースライナーを使用した、保温性に優れて高級感のあるレザーグローブ。


甲側にはパンチングレザーに似た外観になるハンマード加工が施されていて、スポーティな仕上がりになっています。穴が開いているように見えますが、実際には開いていないので風が侵入することはありません。


非常に柔らかく仕上げられたレザーのおかげで、特別なスリップストップ加工を施されていなくても、掌側のグリップは優れたレベルになっています。


甲側に設けられたベルクロストラップには誇らしげな GIRO のロゴマーク。


掌側にもちょこっとだけロゴ入れてありますね。


頻繁に曲げ伸ばしする必要がある人差し指と中指には、全面的にハンマード加工が施されています。デザイン上のインパクトにもなっていますね。


ブラケットを握った図。シックな雰囲気が漂っています。大人感、いいですね。


バイクから離れたシーンにも違和感なく溶け込むので、普段使いにも十分イケます。


親指と人差し指はタッチパネル対応なので、iPhone や iPad もこのまま操作できます。


ドレッシーなシーンでもちょっとだけスポーティさを感じさせるアイテムを取り入れるのも、小洒落たものですね。

【仕様】

推奨気温 ~5℃
耐水ピタードレザー
タッチスクリーンテクノロジー
抗菌性フリースライナー
スーパーフィット3パネルデザイン
サイズ(全長/甲周り/手首:cm)
 M 22 / 20 / 16
 L 23 / 21 / 17
素材
 手の平部分 レザー100%
 手の甲部分 レザー85%、ポリエステル10%、スパンデックス5%

そしてもうひとつ、レザーほど気を遣う必要なくがんがん使い込みたい方にはこちらがおススメです。


GIRO AMBIENT

耐水耐風のソフトシェルアッパーに、インナーは抗菌性フリースライナーを採用したコスパに優れたグローブ。レザーグローブほどの高級感こそありませんが、その分バイク用としての機能に特化しているので、ジテ通用に最適でしょう。


甲側のデザインは至ってシンプル。Black 一色の仕上げなのでどんな服装でも合わせやすいでしょう。


掌側のハンドルバーに一番当たる部分には GEL を配置して、衝撃吸収性を高めています。


甲側のベルクロストラップはシンプルな仕立てですが、ま、これでいいっちゃいいですもんね。


人差し指と中指の外側にはリフレクターが配置されています。


甲側の生地はポリエステル 80%, スパンデックス 20% なので、柔らかさと伸縮性はお墨付きですね。


掌側の生地はポリエステル 80%, ポリウレタン 20%。柔らかい分、GEL パッドが助けてくれる訳です。


ブレーキレバーとシフトレバーを操作する人差し指と中指の内側にはシリコングリップテープのスリップストップ加工が施されていますので、確実に操作できます。

【仕様】

サイズ(全長/甲周り/手首:cm)
 S 22.5 / 19 / 18
 M 23 / 20 / 19
 L 24.5 / 21 / 20
素材
 手の平部分:ポリエステル80%;、ポリウレタン20%
 手の甲部分:ナイロン80%、スパンデックス20%

おいちゃん的にはレザーグローブ逝っとくしかない!という気合いでスナイパーと交渉してみます。結果がどう出るか、、、神のみぞ知る、ですねorz

(from TOKYO Wheels)

※ Amazon はこちら。AMBIENT CITY は取り扱いなしです。とほほ。AMBIENT も並行輸入なので高過ぎます。



※ こちらは楽天ショップ。あるにはあるんですが、、、本当に並行輸入は高過ぎますね。

アウトドア アクセサリー 男性用 メンズ Giro 2014 Ambient City Winter Cycling Glove

価格:15,800円
(2014/11/3 18:03時点)




ジロ/Giro Ambient Gloves - Winter Black/アウトドア/メンズ/バイク/自転車/グローブ/手袋/Bike Gloves

価格:12,399円
(2014/11/3 18:06時点)




ジロ/Giro Ambient Gloves - Winter Glowing Red/アウトドア/メンズ/バイク/自転車/グローブ/手袋/Bike Gloves

価格:12,399円
(2014/11/3 18:06時点)




※ やはり頼りになるのは TOKYO Wheels です。適正価格で買えます。下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back