calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
999

MS TINA Winter Jacket, Long Sleeve Jersey, Cap & Glove 2014 TEAM NIPPO

木曜日の名古屋は朝から晴天に恵まれ、日中の陽射しが暖かい一日になりました。日向の事務所内ではやや暑さを感じる位でしたから、こんな日に走ったらさぞ気持ち良かったことでしょう。走っていたおバカさん達、良かったですね。週末の予報はぼちぼちなようですから、おいちゃんもちょっとだけ走ってみたいと思います。

さて今日は、来シーズンに向けて頑張るおバカさん向けの秋冬用ジャージを見てみましょう。しかも、ただのジャージじゃなく、あのチームのレプリカジャージですよ。


MS TINA Winter Jacket 2014 TEAM NIPPO

MS Tina を採用していた VINI FANTITI NIPPO DE ROSA の Winter Jacket. 水分を弾く高機能な特許技術により生まれた防水生地 event を採用し、数百万にも及ぼ小さな気孔で優れた通気性を確保しているので、吸汗速乾性にも優れています。フロントファスナーも当然防水仕様ですので、少々の降雨や霙、雪等にも耐えられるでしょう。


ウェア内側にシリコンゴムパッドを配置し、ウェストや袖のずり上がりを防いでくれます。しかし、流石はプロ仕様と思わされるのが、そのタイトなフィッティングです。このシルエットはフツーのジャケットとは明らかに違うタイトさですね。サイズは XS/S/M/L (日本サイズ:S/M/L/XL) となっています。

それでは宮澤さん、ジャケットを脱いで下さいな、、、

MS TINA Long Sleeve Jersey 2014 TEAM NIPPO

こちらがロングスリーブジャージです。「ちょ、脱いでないんじゃ?」と思ってしまいますが、よく見るとフロントファスナーの仕様が異なっていますので、ちゃんと脱いでくれています。100% Polyester の素材は、メッシュ状の裏地のおかげで肌触りが柔らかなのは勿論、高い保温機能も持っているので、冬用ジャージには最適です。


バックスタイルになるとますますジャケットと見分けがつきませんが、やはりタイトさでは更に一回りタイトですね。こちらも内側にシリコンゴムバンド付きですから、ピッタリフィットしますね。サイズは XS/S/M/L (日本サイズ:S/M/L/XL) となっています。

チームジャージとして忘れてはいけないのがグローブです。これもちゃんと揃っています。


MS TINA Winter Glove 2014 TEAM NIPPO

超軽量で温度調節機能のある伸縮性を備えた被膜が、撥水と防水の両方の機能を発揮する WINDTEX という生地を採用したグローブ。ネオンイエローと茄子紺のコンビというグローブは流石に他にはないので、目立つこと請け合いですね。
モデルもいい表情してますw


肌と生地の間の温度を一定に保つ保温効果にも優れているそうですから、末端冷え性のおいちゃんの指先でもちゃんと保温してくれるかもしれません。サイズは XS/S/M/L (日本サイズ:S/M/L/XL) となっています。

そして、大切なオツムの保温もお忘れなく。


MS TINA Winter Cap 2014 TEAM NIPPO

頭頂部の紐を緩めればネックウォーマーとしても使える thermal 素材を採用したキャップ。こちらはワンサイズです。


ネオンイエローで彩られたイヤーウォーマー部分は、カットラインが少しだけ下がっているようなので、ネックウォーマーとして使う時はこちら側を前にすると防風性が高くなるでしょうね。

DE ROSA ユーザーならこれ以上似合うジャージもないでしょう。個人的には KING より 888 SUPERKING とかと合いそうです。 宮澤選手、長い間のご活躍お疲れ様でした。これからどんな方面で活躍してくれるのかわかりませんが、モデルとしても期待していいんでしょうかね?CIPOLLINI みたくなったりしてw

(from CaLORS CYCLING.JP)

※ Amazon にありました。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back